ニュース&コラム

New Sky 3月号 合格おめでとうございます

2016年 2月 20日

先月の塾報で暖冬のお話をしたばかりなのですが、
名古屋にも例年通り雪が積もりましたね。

「今年は大丈夫かな」と喜んでいたところなのですが・・・
我が家は市内でも雪深く、マイナス5度の日が数日続き、
10センチの積雪となりました。

心配していたチュ-リップの芽は元気でした。
寒さでパンジーが凍ってしまい
枯れてしまうかと思ったのですが大丈夫でした。
寒さの中、
クリスマスローズ「スノーホワイト」の蕾が大きくなってきました。

実は「スノーホワイト」は7・8年前のニゲル×オリエンタリスの新品種で、その折の名前公募で私が「スノーホワイト」で応募し、
名付け親となり苗を頂き今日に至ります。

毎年20~30の花を次々と咲かせます。
花が少ない季節の中、私にとっては春を告げる花の一つで元気づけられます。

リトルゲイツ New Sky 2月号イメージ

合格おめでとうございます

今年も「合格おめでとう」の言葉を発することが出来、光栄に思います。
受験科に携わり十数年が経過しました。
毎年将来有望なお子様たちをお預かりし、
受験日まで苦楽を共にし、その日を迎えます。
親御さんは合格通知が届くまで
気が気でないかと思いますが、1年の成果と思って下さい。
たとえ不合格であったとしても積み上げてきた物は簡単にはくずれません。
6歳といえば人生の14分の1くらいでしょうか。
まだ13倍の人生が待っています。今後の「礎」となることは確実です。
中学受験でリベンジもいいでしょう。
肝心なのは「いつも前を向いていく」ことです。
これは私のモットーでもあります。
3月はリトルゲイツの新学期です。新しい学年の準備をします。
そろそろ塾をとお考えの方は体験にお越し下さい。
お子様に新しい体験、発見を!!お待ちしております。

 

« 

□ New Sky 3月号 合格おめでとうございます

» 

このページの先頭へ