ニュース&コラム

New Sky 5月号 サミット開講1ヶ月!

2015年 4月 20日

いよいよ2015年度がスタートしました。
気持ちも新たに1年がスタートします。


さて、名大SKYの学習塾部門も
今年度から進学塾サミットというクラス授業のコースがスタートしました。
3月の新学期授業からスタートしているのですが、
スタートして1ヶ月が過ぎました。
少しずつではありますが、受講生も増えてきております。

サミットの授業は、週1回で大切な要素を凝縮させた授業ですので、
通常の黒板授業とは一線を画します。
例えば、社会や理科の授業では
動画やアニメーションを駆使してわかりやすく解説しています。

また、サミットオリジナル授業ノートは
テストに出題されやすい要点をまとめた小冊子になっていますので、
授業を効率よく受けることができるのはもちろんのこと、
定期テスト前にやり直すことで点数アップ間違いなしです。
とは言っても、なかなかイメージできないと思いますので、
“百聞は一見に如かず”です。ぜひ、一度体験授業にご参加ください。
今まで体感した事の無い授業を受けることができるはずです!

 

◆GW明けには中間テストです!

この塾報がお手元に届くころには、
気分はゴールデンウィークを目前にウキウキな状態かと思います。
しかし!ゴールデンウィークが終わったら、
今年度初めての中間テストが始まります。

中学1年生にとっては、はじめての定期テストとなるわけですが、
初めてのテストだけに、良い結果が出るようにしっかり準備をしましょう。

特に、中学3年生は
修学旅行の前後に定期テストが予定されていると思いますので、
足元をすくわれないように、準備しましょうね。
中学3年生にとっては一生を決めることになるかもしれないテストですから。

« 

□ New Sky 5月号 サミット開講1ヶ月!

» 

このページの先頭へ