ニュース&コラム

New Sky 4月号 岐阜本部(須田塾)では、高3生・中3生全員が、志望校に合格することができました。

2019年 3月 19日


 

こんにちは、岐阜本部校の前田です。

 

厳しい寒さもゆるみ、ようやく春めいた季節となりました。 

 

 岐阜本部(須田塾)では、高3生・中3生全員が、厳しい寒さの中、一足早く桜満開で志望校に合格することができました。須田塾名物「8時間耐久勉強会」で鍛えられた彼らは、受験という困難な壁を楽々乗り越えてくれました。 

 

「みんな 合格おめでとう 高校生になっても一緒に頑張ろうね!!」

 

 さて、今年は皇位継承の年であり、5月からこれまでの「平成」に変わって新しい元号となります。
改元とともに、気分を一新し、すばらしい時代が始まることを期待しています。

 

 在塾生の皆さんも、ちょうどこの時期、今年度の反省(学習面・生活面・部活動など)をし、新しい学年に向けて「○○高校に合格したい」とか「定期テストで50点以上アップしたい」とか「部活動の県大会で優勝したい」とか、いろいろな計画や目標を立てていると思います。
塾では部活動を直接サポートすることはできませんが、学習面を本気・全力で強力にサポートしていきます。
まずは春期講習会を活用して、前学年の総復習をし、新学年の予習をしてください。
そうすることで4月から始まる新学年の学習にスムーズに取り組むことができます。

 

 特に新中1生は、小学生から中学生へと生活環境が大きく変化します。
学習面では、勉強量が増大し、スピードも速くなるため、いち早く環境に慣れ自分のペースを確立していくことがとても大切になります。
そのためにも春期講習会での先取り学習は新学年にスムーズに移行する一助になると考えていきます。

 

 岐阜本部(須田塾)では、講師一同、全力で塾生の学習面を支えて参ります。

 

 今後とも岐阜本部をよろしくお願います。

 

« 

□ New Sky 4月号 岐阜本部(須田塾)では、高3生・中3生全員が、志望校に合格することができました。

» 

このページの先頭へ