ニュース&コラム

そろばんでは短めのえんぴつをお願いします。

2012年 12月 16日

 十二月に津島・あま・小幡校が開講いたしました。

それぞれの教室の生徒達は、すでに教室にも慣れ元気に頑張って練習しています。

 

「冬期講習」・「そろばんはじきはじめ」のお申し込みありがとうございます。

「はじきはじめ」では、読み上げ算やそろばんゲ―ムをしたりして

普段の練習とは違うことをし、生徒達に多くの経験をさせ、

そろばんの力もつけていきたいと考えていますので、

まだお申し込みでない方も、ぜひご参加お待ちしています。

 えんぴつの長さ

 最近、えんぴつが気になります。

そろばんをする時は、短めのえんぴつを使用してください。

理由としては、えんぴつが長いと珠が見えにくく指も動かしにくいからです。

えんぴつが短い生徒の方が、スピ―ドがあります。

生徒達には、学校で使っているえんぴつが短くなったら

そろばん用にするように話しています。

一度ご家庭の方でもお子さんのえんぴつをご確認してください。

また、シャ―プはえんぴつと同様長い上、

芯が折れてしまうため、できればえんぴつでお願いします。

 

 そして、九級の練習からは授業中に自己採点をします。

赤鉛筆または赤ボ―ルペンのご用意もお願いします。

 

 今年一年間、アンそろばんクラブにご理解いただき本当にありがとうございました。

検定の同意書や振替の予約の仕方もご協力いただきありがとうございます。

来年もお子様方の指導に頑張っていきたいと思ってますのでよろしくお願いいたします。

« 

□ そろばんでは短めのえんぴつをお願いします。

» 

このページの先頭へ