ニュース&コラム

New Sky 1月号 アンさんこくキッズ

2018年 12月 20日

今年もあとわずかな月日を残し、終えようとしていますが、保護者の皆さま・塾生の皆様にとってこの1年はどのような1年間でしたでしょうか?私共アンイングリッシュGROUPスタッフ一同お子様の学力向上に貢献するため、冬期講習もそして来年も精一杯努力していきます。今後ともよろしくお願いいたします。

 

アンイングリッシュGROUPは指導教材の多くをオリジナルで制作させていただいています。「アンイングリッシュクラブ」「アンそろばんクラブ」「アンさんこくキッズ」「リトルゲイツ」「映像教材エデュプラス」「サミット授業ノート」がオリジナル教材で、全国400塾を超える学習塾で教材を使っていただいています。
もうすぐ冬期講習という事で、今回お勧めしたいのが「アンさんこくキッズ」です。小1~小4生の子供たちに是非学んでいただきたい内容です。10歳までの子供たちの学力向上には絶対知識量と反復学習量が欠かせません。算数でも国語でも同じですが、一度学べば身につくというものではありません。大人でも1週間前の出来事を聞かれて、しっかり覚えていることが難しいわけですから、ちいさな子供たちに一回やっただけで「しっかり覚えなさい」「忘れてはダメだよ」というのは酷なことです。

 

もっと大変なのかもしれませんが「最低3回は復習しようね!」が正しいと思います。子供たちの記憶定着には「間を置いた反復」が最も大切です。

 

「エビングハウスの忘却曲線」をご存知でしょうか? 一回学習したのみでは、1日たてば74%も忘れてしまうが、3回復習すれば、1週間たってもほとんど忘れない。ならば5回復習すれば…。

 

アンさんこくキッズの教材はアンイングリッシュGROUP学長の酒井が長年に渡って指導してきた経験を元に作成した教材を何度もブラッシュアップしたものです。反復学習いただければ中高生になっても困らない学力が育成できること太鼓判です。冬期講習会中『受講し放題コース』が7000円ととってもお得です。より高い学力を身に付けたいとお考えの保護者様はアンさんこくキッズの冬期講習受講をご検討ください。

« 

□ New Sky 1月号 アンさんこくキッズ

» 

このページの先頭へ