ニュース&コラム

New Sky 8月号
アンテストでお子様の本当の学力が分かります!

2016年 7月 20日

6月上旬、アンテストクラブを実施致しました。そして6月下旬より「基礎定着演習会」を実施。尾張旭本部校でも7月2日「基礎定着演習会」(テスト直し)を行い、たくさんの生徒さんが参加してくれました。

ところで、お父様・お母様は、アンテストクラブの個票はご覧いただけましたでしょうか?「アンテスト98点だったね~。よく頑張ったね。」それでお子様とのお話が終わったりしていませんか?
アンテストの個票は、結果を詳しく分析し、ご報告させて頂いています。各教科毎の順位・平均点・偏差値・最高点・最低点。出題科目ごとのお子様の得点・正解率。そして総評にて、現在どこまで理解出来ているのか、苦手な箇所はどこで、今後どのように学習したら良いのか等々・・・。
今後の学習に役立つ情報がいっぱいです。

しかし、個票に書かれている内容を、小学生のお子様、特に低学年のお子様がひとりで理解するのは難しいかもしれません。保護者様には是非お子様と一緒に個票をご覧いただき、「これからは、こんな事に注意しながら勉強しようね。」と保護者様からもお声掛け頂ければと思います。

また、テストで大切なのは、良い点数を取る事だけではありません。
日頃の勉強においては理解していたつもりでいたけれど、いざテストで問題を解いてみたら理解出来ていなかった。と気づく事があります。
テストをきっかけに苦手な箇所を改めて把握し、今後そこを意識しながら勉強をする事によって、効率良く学習する事ができます。

アンテストは学期末毎に実施しています。長い休みに入る前にテストを受けてしっかりと苦手箇所を把握し、長い休みの間に苦手箇所を克服してしまいましょう。学期ごとに苦手を克服しておかないと、もっと苦手になってしまいます。間もなく夏休みが始まります。この夏休みを宿題だけで費やすのは勿体ない!名大SKYでは、アンイングリッシュクラブやアンそろばんクラブに通塾いただいている生徒様向けに、特別授業料にて学習塾コースをご案内しています。是非名大SKYの学習コースをご活用いただき、苦手箇所を克服しましょう!(詳しくはHP又はチラシをご覧ください。)

▲「基礎定着演習会」の様子

« 

□ New Sky 8月号
アンテストでお子様の本当の学力が分かります!

» 

このページの先頭へ