ニュース&コラム

魚沼コシヒカリをプレゼント

お米をプレゼント

ライバルと切磋琢磨することで、限界以上の力を発揮できます! 友達を誘ってくれる君には、最高級南魚沼産コシヒカリをプレゼント!

お米は脳のエネルギー!
お友達を紹介して魚沼産コシヒカリをもらおう!

みなさんが普段学んでいるそろばんは、よいことがいっぱいです。計算が他の人より速くできるようになったり、そろばんで右脳を鍛えることで判断力や記憶力を向上させることができたり、一石二鳥の習い事です。
そこで、アンそろばんクラブではお友達体験キャンペーンを企画しました。昔ながらの計算道具であるそろばんはいい事尽くめの習い事なので、一人でも多くのこどもたちにそろばんを体験して欲しいです。ぜひ、お友達を体験授業にお誘い下さい。
そのお礼として、学長にお願いして魚沼産コシヒカリをご用意させていただきました。特に、今回プレゼントさせていただくお米は、平野でつくられたお米ではなく、新潟の寒暖差の激しい山間部の棚田でつくられているお米です。いままでにたべたことのないくらいあまくて美味しいお米です。
みなさんは脳の栄養がブドウ糖ということを知っていましたか?ブドウ糖は主にお米を食べることで体に吸収されます。みなさんが食べたお米は体の中で分解されてブドウ糖になり脳に運ばれるわけです。だから、これから体を大きくしていくためにはご飯は大切な食べ物です。お友達を紹介して、ぜひおいしいお米を食べてください!!

※なお、体験学習終了後、入会を強制するものではありません。 お友達には気楽に体験授業を受けるようお勧めください。

« 

□ 魚沼コシヒカリをプレゼント

» 

このページの先頭へ