ニュース&コラム

ロングステイ学習塾 まなびば 10/1プレオープン!

みなさん、「まなびば」と聞いてどんなところを想像しますか?「まなびば」は寺子屋のように学力アップを柱として、学校の宿題・予習・復習はもちろん、本読みなどの読書習慣を付けたり、お母さんがあっちこっちの教室へ送り迎えに忙殺されることなく、「英会話」「そろばん」「習字」に代表されるような、いろいろなカルチャーの習得をお子様・ご家族のご希望に応じてカフェテリア方式にて選択して学ぶことが出来ます。そして私たちが最も大切にしていることは、子育て経験豊富なベテランのママ先生が、家庭的な雰囲気の中で「お帰り~」とお子様をお迎えいたします。お子さんが学校から帰ってきて「ほっとできる」そんな学びの場所をイメージして企画しました。お子さんがぐんぐん成長するのを「まなびば」のママ先生全員で見守っていきます。まさに、保護者としてこんなところがあったらいいな!を叶える場所です。お仕事しているお母様には学校の音読や宿題もサポート。それぞれのお子さんに合わせたスタイルで対応させていただきます。是非この機会に体験受講してみてください。

 

A君はとっても元気な小3の男の子、レゴブロックがとっても大好き。空いた時間があれば、いつもレゴで遊んでいます。勉強は好きとは言えませんが、将来お父さんのような建築家になりたいといやいやながらも英会話も頑張っています。算数は得意で1学年上の勉強につり組んでいますが、漢字は苦戦中。最近「まなびば」の上級生に習った将棋も楽しむようになりました・・・。

Bさんはおとなし目の女の子で、時間があれば、本を読むことが大好き。「まなびば」にはとってもたくさんの本があるから入会を決めたとか。この前のお絵描きイベントで講師の先生からほめてもらったことがきっかけで絵を描くことに目覚めたとか?学校の成績ももっと良くしたいと「進学ジム」も毎日2時間頑張っています。

さんこくキッズ講師。愛知中3と小6の娘の母親です。アンで娘の中学受験を経験し、アンイングリッシュや筆っ子に通わせています。私自身すっかりアンファミリーです。少しでもお子さんの学力アップとお母様の育児のお手伝いができたらと思っております。広島県出身のカープファンです。

 

 

看護師。乳児検診の手伝いを行っております。クリニックや子供に関わる医療を通じて、少しでも四軒家教室のお子さんの成長に関わっていけたらと思っております。2人の娘と息子を持つ三児の母です。どうぞ宜しくお願いします。

 

 

 

千種区学ぶ学童勤務。愛知高校1年の息子と小5の娘がいます。子どもが好きで小児歯科で働いていました。みなさんのお子さんと楽しく学んでいきたいと思います。ご要望などお気軽にお聞かせください。全力で対応いたします。

 

 

 

さんこくキッズ講師。中1と小5の息子の母親です。息子たちは野球少年で元気いっぱいです。元気な男の子が可愛くてこの仕事を始めました。四軒家教室の子どもたちと一緒に成長していきたいと思います。お子さんにきめ細やかな目線を心がけたいと思っています。

 

 

保育士。学童指導員資格保有者。二人の息子の母親です。私自身、天白高校から南山大学へ。この機会に、四軒家教室の子どもたちと勉強を学び直しをしようかと密かに思っています。お気軽にお声掛けください。

 

 

 

« 

□ ロングステイ学習塾 まなびば 10/1プレオープン!

» 

このページの先頭へ