ニュース&コラム

2/21(土)親子セミナー「親子で学ぶ成績向上法」

平素は進学塾サミットの指導にご理解、ご協力を頂き、心より感謝申し上げます。今、中学3年生は受験に向けたラストスパートの真っ只中です。彼らが皆、口をそろえて言うことは、「ああ、中1の頃からもっと予習・復習しておけばよかった…」「1年前、2年前に戻れるならちゃんと勉強するのに…」です。これは、当塾の平素の指導に至らぬ点があったと猛省するところです。志望校合格のためには、いかに早く「中学生の勉強は全て高校受験のための学習。全てが入試の出題範囲」であることに気付けるか、気付かせることができるかがカギになります。

志望校に合格するために、今、どのように勉強しなくてはいけないのか?
効果的な家庭学習法は?
内申点をアップするために日々すべきことは?
新大学入試制度に打ち勝つために、どんな準備をしておくべきか?

そして中学生を持つ保護者は、どうサポートすべきか?

難しい年頃のお子様を抱える保護者の皆様にとっても、悩むことが多いのではないでしょうか。そこで、進学塾サミットでは、新年度を前に「親子セミナー/親子で学ぶ成績向上法」を開催します。成績を向上させ、志望校に合格するために必要なこと、そして保護者としてできるサポートは何かについてお話をさせていただきます。当日は、一般社団日本青少年育成協会顧問の森智勝氏をお招きし、「高校入試、その先へ」と題する基調講演をお願いしています。お子様の未来を考える必聴の講演です。

お子様が日々の勉強に、入試に一段とモチベーションを高める重要な会です。ご本人さんとご両親揃っての参加を心からお願い申し上げます。「両親が自分の受験(勉強)に関心を持ってくれている」と認識するだけで子どもは安心し、前向きに受験(勉強)と向き合えるものです。是非、お子様と一緒にご参加下さい。

 

親子セミナー「親子で学ぶ成績向上法」

会場

渋川福祉センター 3F研修室

日程

2月1日(土) 18:00~20:00

対象

現小4生~中2生および保護者様
(お友達、お知り合いの参加も歓迎します)

費用

無料

講演テーマ

「入試必勝の勉強法と保護者の役割」

お申込み

件名 イベントコード
サミット親子セミナー 110204

※「イベントコード」6ケタを入力して下さい。

 

お申込みはこちら

« 

□ 2/21(土)親子セミナー「親子で学ぶ成績向上法」

» 

このページの先頭へ