ニュース&コラム

【♪イベント写真】 2017スプリング1day勉強会

クリック!! クリックすると、写真集がご覧いただけます。

「合い言葉」の入力画面が表示されますので、ご入力下さい。

「合い言葉」4月発送のnewSKY5月号にてご案内いたします。


新年度のスタートとして、新中学1年生を対象に
1DAY勉強会を開催しました。
中学校入学を目前に、
一足先に英語・数学の授業を行いましたが、
一生懸命取り組む姿はとても頼もしく見えました。
緊張した面持ちの中、
まずは「英語のマドンナ」米澤先生の授業スタート。中学1年生の最初の英語の定期テストでは
「アルファベット」を書く問題がよく出ます。
簡単だと思いきや、
気をつけなければいけないポイントがいっぱいです。
自分では、なかなか気付けないクセも
先生に厳しくチェックしてもらいました。

数学の授業は、「合格術の伝道師」林先生。
+(プラス)・-(マイナス)貯金と借金で
イメージしながら、計算の練習をしました。
計算のコツをつかみ多くの問題を解けた子、
悪戦苦闘しながら挑戦していた子、
みんなよく頑張りました。
ここで頑張った分、中学校の授業が簡単に感じられるはずです。

 

そして、お待ちかね!ホテルビュッフェでのランチタイム!
「山盛りの料理を持ってくる子」
「いきなりデザートを持ってくる子」
「少しずつ食べ、全制覇した子」
などなど…みんなめちゃくちゃ美味しそうにいただきました。

最後は勉強会の締めくくりとして、
累計300万部超、
「読むだけですっきりわかるシリーズ」
でお馴染みの、ベストセラー作家、
後藤武士先生に講演していただきました。
今までよく知らなかった「内申点」「定期テスト」についての
貴重なお話を前に、食い入るように聞いていました。
是非その気持ちを絶対に忘れずに、
中学校生活の良いスタートが切れるよう、一緒に頑張っていきましょう。

クリック!! クリックすると、写真集がご覧いただけます。

「合い言葉」の入力画面が表示されますので、ご入力下さい。

「合い言葉」4月発送のnewSKY5月号にてご案内いたします。

« 

□ 【♪イベント写真】 2017スプリング1day勉強会

» 

このページの先頭へ