ニュース&コラム

【◎テスト告知】2022年度1学期
アン小学生テスト

テスト申し込み


アンテストお申込みはこちら

アンテストを受験することで本当の実力がわかります。

一般的小学校のテストは、学習単元の授業が終了すると、すぐにテストを実施するため、学習内容の記憶が残った状態でテストを受験します。 ですから、そんなにテスト勉強をしなくても点数が取れてしまうという事があります。 それは、本当の実力なのでしょうか? 本当の実力とは、 学習後多少時間が経ってしまっていても、しっかり正解できることです。アンテストは、1~15ヶ月前に学習済みの範囲から出題しますので、本当の実力を確認することができるのです。

弱点対策は夏期講習で補強します。(希望者)

せっかく自分の弱点を見つけたので、しっかり強化したいというお子様には、夏期講習会をご案内しております。

受験した方には、もれなくポイントカード1枚!

アンテストを受験された方には、もれなくポイントカードを1枚プレゼント致します。

2022年1学期アン小学生テストクラブ実施要項

日頃の学習内容の理解度をチェックするために、年3回アン小学生テストを実施します。 塾コースにお通いの生徒は授業の一環として行いますので、 全員必須受験となります。

<試験科目> 算数・国語 標準受験時間(算数50分・国語20分)

※小1の1学期は国語のテストはありません。

※受験時間はあくまでも目安です。アンテストは到達度チェックを目的としているため、制限時間はありません。分からない問題を除き、解ける問題は全問解いていただきます。

<受験料> 塾生・メイト生・塾生ご兄弟  無料
<日程> 校舎により異なりますので下記参照
<返却> 7月上旬頃に受験校舎にてご返却させていただきます。希望者には、テスト直し(1コマ程度)を実施します。
<対 象> 小1~小6
<申込方法> ページ下部 お申込みボタンよりお申込ください。
<お申し込み締切> テスト当日13:00まで
小学生のご兄弟やお友達がいましたら、アンイングリッシュグループ生以外でもぜひご参加ください。

出題範囲

  算数
(愛知県:啓林 岐阜県:大日)
漢字
小1 教科書(啓林) P29まで  
教科書(大日) P40まで
小2 教科書(啓林) 上P61まで 教科書(光村) 上P59まで
教科書(大日) P59まで 教科書(教出) 上P53まで
小3 教科書(啓林) 上P51まで 教科書(光村) 上P59まで
教科書(大日) P69まで 教科書(教出) 上P48まで
小4 教科書(啓林) 上P53まで 教科書(光村) 上P61まで
教科書(大日) P58まで 教科書(教出) 上P45まで
小5 教科書(啓林) P51まで 教科書(光村) P59まで
教科書(大日) P64まで 教科書(教出) 上P42まで
小6 教科書(啓林) P57まで 教科書(光村) P59まで
教科書(大日) P59まで 教科書(教出) 上P63まで

2022年度1学期アンテスト実施期間

アンテストは、学習到達度をチェックするためのテストです。出題された問題をすべて解いていただくため、制限時間を設けておりません。(平均時間50~80分)ご送迎いただいているご家庭につきましては、テストが終わりましたら、教室よりご連絡させていただきますので、講師にお声かけ下さい。


アンテストお申込みはこちら

アンテストクラブ-アンちゃん&ジャック

アンテストを受講したあとは・・・


アンテストお申込みはこちら

« 

□ 【◎テスト告知】2022年度1学期
アン小学生テスト

» 

このページの先頭へ